パーティ仕様のセクシーな背中は肩甲骨ストレッチで!


033

今年も残すところあと少し。
早いもので、もうクリスマスのディスプレイが街のあちこちに見られるようになりましたね。
これからパーティに出る機会が増えてきますが、あなたの背中、ドレスを着こなせる準備はできていますか?
秋冬の厚着でつい油断して、たるんだ背中に焦る・・・なんてことのないように、今のうちから整えておきましょう!

肩甲骨の浮いた背中は断然セクシーに見える!

ヘアメイクをばっちり決めて、アクセも完璧。お気に入りのドレスもいい感じ・・・ちょっと待った。セルフチェック、前から見た自分の姿しかできていないのでは?
自分の姿を見る時は、大抵正面からの場合が多いですが、他人が自分を見る時は、「横から」「後ろから」の角度が圧倒的に多いもの。お友達といる時も、正面からじっくり見るよりも他の角度から見る機会が多くありませんか?
ハリウッドスターなどセレブと呼ばれる人たちは、ドレスアップをする時に必ず多面鏡を使用していると言われています。人から見られる職業だからこそ、他人の視点を想定して、チェックをぬかりなく行なっているんですね。
特に、首と同様、背中は年齢を表します。加齢や姿勢の悪さで、背中の筋肉は固くなり、その上についている脂肪や皮膚は確実にたるんでいきます。ブラの線が食い込んで見える背中も、そのせいなのです。
カギを握るのは、肩甲骨。肩甲骨周りの筋肉がやわらかく自在に動く状態であれば、たるみにくくハリのある背中が保てます。肩甲骨周りをストレッチでしっかりほぐし、理想の背中を作りましょう!

寄せて上げるネコのポーズのストレッチで、理想のスッキリ背中

肩甲骨を上下にじっくり動かす美背中ストレッチです。

  • よつばいの姿勢をとり、肩をすくめてほおに近づけるようにしながら、背中を丸めます。
  • ゆっくりと肩を下ろし、お尻をかかとに下ろしながら腕を伸ばします。
  • 肩甲骨が上下にしっかりと動いている感覚を意識しながら、行なってください。